2023年04月29日

DSC_0537
わが部屋の蛍光灯がとみに反応が遅くなってきた
スイッチ入れても数秒真っ暗な時もある
グローランプも蛍光灯も替えたのにですよ

先日大好きなザ・ビッグ池田店の広告にファン付きLEDが1万弱で掲載されてた
何やら数量が少なそうだし、もうないやろと先日行った時に見たら山積み
でもその時はやっぱり1万円もするしと思って買わずに帰ってきました
でも蛍光灯の調子が悪い
本日ムクムクと購入意欲がわいてくる
雨が降っているにも関わらずお出かけ
先ずは生活用品をWAONで購入
それをいったん車に運んで再度お店の中へ
人が触ってるからと一番前じゃなくて2番目のを購入
こういう性格がちょっと嫌になる
それでもウキウキとお家に帰る
まずは今のライトを取り外す
しかしコネクタが外れない
説明が書いてあるけど文字が小さくて読めない
急いで老眼鏡を登場させ、ペンチも用意
何とか外すと、器具の上にはコバエもどきの死骸だらけ
バッチいなあと思いながら掃除機で一網打尽
そしていよいよLEDの取りつけ
ずっと上を向いていると首が痛くなって手も震えてくる
昔はこんなことがなかったのにと思いながら途中で投げ出せない
そうこうしながら何とか設置完了
点灯式も終了
やっぱりLEDって目に優しくない気がします
慣れですかね

(18:05)

コメントする

名前
 
  絵文字