2022年12月18日

DSC_0080
今まではボルボさんの点検プログラムに入っていたのでワイパー交換は半年ごとにやってもらえました
しかし、結構なお値段なので5年目の車検が終わってプログラムの加入をやめました
1年後の点検でいいかと思っていたらビビリ音がしてきた

これはそろそろ交換せなあかんなとまずはブレードごとの交換から挑戦
まずはアマゾンさんや楽天さんで商品を検索
純正じゃなくてもどうやらBOSCHさんので合うみたい
とりあえずは運転席と助手席側がセットになったものをアマゾンさんで購入
3700円ですから納得価格
取り外しはブレードの留め金の四角いボタンを押して抜くだけ
でもまっすぐに引っ張らないとうまく抜けなった
そして装着はまずアタッチメントが4種類入っているのでその2番を装着
アタッチメントとブレードの▲マークを合わせて装着します
後は外した時と反対の要領で差し込んでポッチが四角い穴にきちんとはまればOK
確かにビビリ音はなくなりましたがワイパーのボルボマークはなくなってしまいました
古いブレードを取っておいて今度はゴム交換に挑戦してみようかな



(18:58)

コメントする

名前
 
  絵文字