2020年12月29日

もう10年ぐらい使っているパナソニックの加湿器
ナノイーもついてます
フィルタの交換が長いもので10年ごとの交換
今回消臭フィルタなどは用心のため純正品を購入
加湿フィルタだけ互換品これが失敗でした

IMG_20201229_160605
右が互換品で左が純正品
太さが全然違います
互換品は2本入ってて純正品よりまだ安い
この時点で10年使えるのだから純正品にしとけばよかったのに欲が出た
10年後といえば70だし、加湿器が壊れてるかもしれんのに
太いのだから装着は簡単にできた
とりあえず加湿器をかけて就寝
朝起きると水がちっとも減っていない
消臭フィルタをはずして見ていると、加湿フィルタが回転していない
フィルタが太すぎて中でつかえてる
これでは加湿してくれない
これではいかんと2重のフィルタの片側を切断して1枚にし輪ゴムで留める
何とか回転するようになったけど水の減りは純正品の半分
結局純正品を再度注文
あーあ、失敗だなあ



(17:01)

コメントする

名前
 
  絵文字