2020年03月09日

IMG_20200307_102649
実は3月8日が誕生日
60歳ですので還暦
その日にディズニーランドへ行って誕生日シールをもらって園内を闊歩する予定でした
でも休園

元々は東京ベイのヒルトンを予約してありました
Honorsのポイントにいくらか足して
しかし娘の都合が悪くなりキャンセル
ところが休みが取れたと再予約しようとしたら休園
どこかへ行かないかんと東京のヒルトンを物色
ところがお台場と同じくらいの金額でコンラッドに宿泊できることが判明
息子も山中温泉から帰ってきて一路娘を迎えいに行く
ところが行きの新東名が事故で閉鎖
東名へ迂回するとリニューアル工事
でもそのおかげでシュガーをまぶしたような富士山を見ることができました
それでも朝7時に大垣を出たかいがあって1時頃に横浜の娘のところへ到着
下道を通っても2時少し過ぎにコンラッドに到着
駐車場に入れると高級車だらけ
さすが五つ星ホテル
ベイビューの部屋を予約していたのですがアップグレードしていただいてエクゼクティブフロアへ
IMG_20200307_150006

余計なことをベラベラしゃべって小さな誕生日ケーキまでいただいてしまう
IMG_20200307_150102

アフタヌーンティーの時間にラウンジでコーヒーとケーキをいただく
その後浜離宮庭園に出かけてぶらぶら
IMG_20200307_161806
梅などもちらほら咲いておりました
夕飯は息子の予約してくれた汐留シティセンターの高級約肉星遊山さんへ
IMG_20200307_181539
焼肉ケーキ
しかし翌日60のバン様には脂がこたえる
7時半にはホテルに戻りカクテルタイムへ
フルーツにワインでほっと一息
IMG_20200307_194126

部屋に戻ってバスタイム
バスアメニティもいろいろもらって試してみる
ここのバスルームはブラインドになっていて開けるとバスタブにつかって部屋のテレビが見れる
IMG_20200307_151242

音声はもちろんバスルームに流れている
シャワーブースは別になっているのでシャワーをあびてバスタブダッシュ
トイレもバスルー内にあるけどカギがない
これはちょっとびびりました
根が小心者なものですから家族にも遠慮してしまう
翌日はお家に帰るだけ
やはりというかお天気は雨
9時過ぎに起きて朝食へ
朝食は28階のレストラン
ラウンジでの朝食はコロナの関係で休止だとか
一人ひとつだけ料理が注文できる
バン様はロブスターのオムレツ
娘はエッグベネディクト
IMG_20200308_094602
息子はグラタン風のもの
ウインナも美味いし、フルーツにメロンもある
いつも使ってる人は感動しないのだろうけどやたらと感激してしまう
11時過ぎにホテルを出て途中ホームセンターへ寄って娘をアパートまで届ける
その後息子を山中温泉まで届けて自宅へ帰る
走行距離は700キロ
家へ着いたのも11時ぐらい
12時間近く車の中にいたことに
まだまだ若いやないか
でも娘と息子と別れて家へ帰ってくるととても寂しくなるバン様です








(15:28)

コメントする

名前
 
  絵文字