2019年12月03日

IMG_20191201_161118
かつての職場の皆さんとの旅行は王ヶ頭ホテル
6月1日に30分ほど電話をし続けて予約をしました
いつも通り車でお出かけです

中央道リニューアル工事とのことですが混むことなく松本到着
松本市美術館で草間彌生さんのオブジェと再会
その後中町通りのまつしたさんで昼食
ここで思わぬ誤算
提供されるまで時間がかかる
実は王ヶ頭ホテル、冬季は車で入れない
美鈴湖の駐車場に車を置いて送迎
あたふたと車を飛ばして数分前の到着
何とか送迎バスに間に合いました
到着すると人気があるのがわかりました
ロケーションもそうですが働いている人が素晴らしい
こんな時に英語を使うのは何ですがフレンドリーなんです
この言葉がこんだけあうホテルはないです
で、山頂ですので強風ですがホテル周りを散歩
北アルプス側は雲がかかってますが、その他は見渡せます
お風呂は貸切風呂へ
壱は湯舟が大きくて気持ちがいい
でも洗い場が寒い
湯舟と洗い場のドアを開けっぱなしにすると少し暖かくなります
お食事は実に素晴らしい
普段行くところがダメなのかもしれませんが、熱いものは熱いうち、冷たいものは冷たいまま
その後のナイトツアーは飲みすぎてパスしましたが、ほとんどの人が参加してました
翌朝は日の出を楽しみにしてたのですが、夜から強風が建物を打つ音
起きたらこれ
IMG_20191202_090518
視界はないわ、雨は降ってるわ
朝のツアーはもちろん中止
ごはんを食べたり、朝風呂で10時半のバスまで時間をつぶす
バスの出発時間は吹き飛ばされそうな強風
でも美鈴湖まで下りれば雨は降っているが強風はおさまりました
今回は還暦ということで、ケーキには祝還暦の文字
そして60本のホテルの割りばしをいただきました
IMG_20191202_222855
わははは
しかし、ずっと良かった天気がピンポイントで崩れ、今日からまた晴
何かを持ってる私たち




(10:03)

コメントする

名前
 
  絵文字