2004年01月13日

もうすぐ44才になるおじさんの、とっても暗いそして赤裸々な音楽遍歴。
あの伝説のバンド、コマネチ・バンドのドラムのたたけないドラマーで、歌を歌うと音がわからない、ギターのチューニングができないbozunobanです。


44才で2児の父親、その上パチンコ好きのため小遣いが足りない。
あんなにたくさん買っていたCDは買えなくなり、近所のBOOKOFF
で月に数枚CDを買うのが楽しみの最近。
「ビートルズアンソロジー3」を1550円で買ってきてよろこんで聞いとったら、「Come And Get It]という曲が流れてきた。
ひょっとして、これはあのBADFINGERのファーストの1曲目と同じやんけ、しかしこのドラムいっしょやんけ。
アップルだしビートルズの弟分だししゃあないか。
だけど大好きなB級バンドでファーストの「MAYBE TOMORROW」も美しいし(結婚式でつかわせてもらいました(曲の意味なんかわかってません)、ニルソンの歌った「WITHOUT YOU」も美しい、なぜかミカバンドの加藤ミカの「だれもしらない」とかいう日本語のでてくる「NOONE KNOWS」もカッコいい。
ジョージの追悼コンサートをみてたら、むかしバングラデシュの難民救済コンサートでバックバンドをやってたのも思い出した。
確かメンバーだれかは自殺してしまったはずですが、生きてれば追悼コンサートのステージで再結成が見れたかも。
さあ、興味のある人は中古CDで探してみましょう、別に新品でもいいですけど。
次は、FOCUSのことでも書いてみよかな。
雑誌とちゃうで、それでも古いか。


(09:33)

この記事へのコメント

2. Posted by 佐藤@ch北国tv   2004年01月14日 02:53
ギターのチューニングには、
音叉を耳に入れてしまうクセがあります(笑)
1. Posted by ゲスト   2004年01月26日 20:07
音叉でブーンとやっても音がとれません。
絶対音感なしなのかなぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字