2004年01月25日

私の住所は大垣市。
出勤時間はムーンライトながらが入線したあとすぐ。
これでピンとくる人は、もしかしてあなたも。


最近寒い日が続いておりますが、出勤途中の電車の中からホームのすみっこでカメラかかえて、電車の写真を撮ってる人を見かけたことがありませんか。
夜行列車の中から青春18キップにぎりしめて、時刻表片手に降りてくるお兄ちゃんを見たことありませんか。
そうあの人たちはほとんど鉄チャンです。
幼稚園まで大垣で育ち、じいちゃんの自転車に乗せられて東海道線の線路わきまで電車を見に行き、大阪に引っ越した後は大垣まで急行比叡に乗って遊びに行き、中学時代から鉄道模型にこり、鉄道友の会にも入会し、高校時代は上町線で通い、大学行ったら名鉄パノラマカーの先頭車の一番前に喜んで座り、子供ができたら布袋駅から犬山経由新岐阜まわりで一周し、プレステ2買ったら最初のソフトは電車でGO

そうです私は鉄チャンです。
最近鉄道ジャーナルでN市の宮村昌史さんとかいう人が種村直樹さんの記事にでてきますが、私同じ穴のムジナです。

N市のN図書館に鉄道の本が多いのは私のせいではありません。あしからず。


(22:02)

コメントする

名前
 
  絵文字