2004年05月04日

akira.jpg

今年も新入社員がはいってきました。
私は新しい図書館の準備をしてまんねん。
じかし、この時期いつも新人にコンピュータの使い方をお伺いするおじさんです。


本当にワードとかエクセル苦手なんです。
最近のワードなんて賢いもんで、その行に1行がおさまるように調整してくれたりなんかしてくれると、次の行とずれてしまう。
頼むでおせっかいせんといてや。
エクセルもわからんし、なんやねんマクロって、なんやねんVBAって。
しかし、こんなことを言っていては世間に遅れてしまうと図書館でワード・エクセルの本を借りてきて勉強始めるが、40すぎてるもんですぐにやったことを忘れてしまう。
そうだ、ノートにメモをとろう。
むっ、ノートをどこにおいたか忘れた。
結局、簡単な文章がうてるだけ。
外枠のついた文章とか、中へ地図貼り付けるとかでけへん。
マイクロソフト恐るべし、世の中にこんなソフトをまたたくまに普及させるとは。
おじさんでもこういうのがめちゃくちゃ得意な人がいますわ、若い人に聞くのは恥ずかしい時にはそういう人見つけたは、よこですりすりして教えてもらってますわ。
たまにおじさんでも、そんなん簡単やんという感じで言う人いますんでそんな人には二度と近づきません。
インターネットとメールから進歩なし、それがどうしたんじゃい。


(07:39)

コメントする

名前
 
  絵文字