2004年05月16日

who_roger1.jpg

えっ、古くからの友人トニーアイオミ、あのブラックサバスの左利きのギタリスト、ギターはSGやん。
昔、淵田が指の先がなくてサックつけてフレット押さえとると言っとったっけ。
えっ、ロジャーあのフーの。
マイク振り回しとるやん。


今時あんなにグルグルとマイク振り回すボーカリストはおらんわね。
よく見るとマイクのコードがいたまんように、ビニールテープみたいなんでグルグルと補強がしてあるやん。
フレディもマイクスタンドの上のとこだけにマイクつけて歌っとりました、長いスタンドを使うとロッド・スチュアートはたまたおれ矢沢になってしまう。
ロバート・プラントもでてくるやん。
愛という名の欲望を歌っとるけど、ハニードリッパーズの感じがしてなかなかええ感じですわ。
モット・ザ・フープルのイアン・ハンターまでおるんけ。
ちょっくら残念なのは、ラディオ・ガ・ガ・ガを歌うポール・ヤングさん、キーがあわんからか全くの迫力不足、歌がうまいのはわかるけど、技巧派すぎるのか。
妖怪のようになかなか年をとらないボウイもやるなあ。
しかし、よーく見てるとなんか不完全燃焼。
たぶん、フレディという人がクィーンのステージの美術監督やかろかな。
あのものすごく変な美意識が感じられない、白いレオタード着てみたり、途中でぬいで胸毛みせまくりとか、マッチョなおっちゃんに肩車されたりとか。
残ったメンバーの楽しそうな表情、これはなんなんだろう。
そう思ったあなたに朗報。
フレディのソロのビデオ・クリップ集。
もうこれは間違いなくフレディワールド。
刺激が強すぎりるかもしれません、倒れないように。


(14:38)

コメントする

名前
 
  絵文字