2005年01月24日

我家のメールマシンは永らくRedHat9ちゃんだった
でも最近新しいLinuxがどんどん現れ、さすがに古いかなということでFedoraCore3に挑戦
まず、インストールCDの作成じゃ


我家はフレッツADSL1.5M
電話局から4キロ以上離れているので昔NTTのおっちゃんにこれぐらいしか速度はでませんわと一言
3のインストールCDは4枚作らないかん(4枚目いらんような気がするが)
これをダウンロードするのはちと大変
それで夜中に4つダウンロードしたのが間違い
ファイルはできたが、なんじゃこりゃ全部ダウンロードされとらんやん(しかも気づいたのはCDに焼いてインストールしはじめてから)
あわててダウンロードし直すが、1ファイル1時間半から2時間かかる
その時間を利用して大垣駅前の理容プラージュへ
「まるしゃんあがり1500円です」(丸刈りシャンプー付)
その間10分、電車つかって散髪行っても40分
家へ帰ってももちろんダウンロードは終わっていない
マンモス大垣店閉店セールにおでかけ
帰ってきたらやっとひとつ終了しとった
その上インストール始めると画面が縞々
再びなんやこら
インターネットで調べるとi810ではこのような症状がと
対処法はこのあたり
http://bbs.fedora.jp/read.php?FID=2&TID=434
まだまだ苦難の道は続く


(17:16)

コメントする

名前
 
  絵文字