2005年05月11日

あの事故は確かに西日本さんが悪い
そやけど、その後の魔女狩りのような西日本叩き
どこそこで歓送迎会やったとか
車掌や運転士を殴るあほもおる


昔、福知山線は大亀君とDF50に引かれた客車で冬に行った
DF50は電気式のディーゼル機関車です(鉄ちゃんやもんこれぐらい書かしてもらわな)
そのローカル線があんなに立派なとこになっとるとは知らへんかった
あの運転士さんが亡くなってしもうたんで本当のことはわからへん
救助活動せずに職場へ出勤した職員は言語同断
その連絡受けて「はよ、出勤せい」と言った上司もおかしい
定時運行は常識化しとる
そやけど「駆け込み乗車は止めてください」と言うとるのに平気で乗り込んでくる輩
5分遅れると「どうしてくれるんや」とどなっとるおっさん
遅れを取り戻そうととばしにとばす運転士
会社を追い込んだのは乗客かもしれん
大森も言うとったけど「学校行ったら、西日本の子が遠足行くのは不謹慎、結婚式も不謹慎、国がこんな時に不謹慎というようなことにならんのかなぁ」
たくさんお人が亡くなったのはどう償っても償いきれるもんやないと思う
そやけど運転士さんや車掌さん殴って何になるの
それも、全然関係ない奴が、そんなん正義の味方とちゃうで
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いか、うまいこと言うもんや


(08:04)

コメントする

名前
 
  絵文字