2005年06月27日

P1000683.JPG

ちょっと前の宣伝みたいに象がかえるような家に住んでて象を買ったのではない(くどい)
フェルナンデスのギターやで、ローランドの電子ピアノは壊れてしもうたから(何で引き取り料2万円なんや)次はこれや


新品買うのも、途中でイヤになるともったいないし(既に後ろ向き)ということで嫁さんの実家へ行った時に一宮のHARD OFFで1万4千円で購入
フェルナンデスと言えば鎌内も持っとるストラトが有名や
90円のピックをサービスでつけてもらう(これはフェンダーや)ちょっとうれしい
まあ、私の音感なら音叉で十分と言うことで525円で購入
さあ、チューニングや
5弦のフレットに音叉あててと
おかしいちっとも音がわからん、アコーステックギターの時はこれでうまく共鳴したのに
とっても音が高いような気がするが、これで他の弦あわせてこ
ビーン、2弦が切れた
やっぱ音が高すぎるのや(しかし弦張るときにちゃんと気づけよな、困るな絶対音痴は)
アピタへ弦を買いに行くとチューナーなるものが1575円で売っている
店員さんに使い方聞くと簡単そうや、これもちょうだい
さっそくためしてみる
おー、素晴らしい、音鳴らすと5Eとか表示される
こんなええもんできたんや
チューニングは完璧や
ちょっとひいてみよ、指の先痛いやん
私の挑戦はまだまだ続く


(07:45)

コメントする

名前
 
  絵文字