2005年09月19日

banpaku.jpg

何で今頃万博やと言われたら、子供用のチケット貰ったからや
多分、45歳やし人生最後の万博やろ
健康診断で尿酸値が高く、痛風のおそれなそうな
そう言われると、足の親指が痛むような、気小さいで


また、運がいいと言うか悪いと言うか17日が運動会で明日は学校が休み
混むのがわかってるから、夜毎寝る前に栗拾いに連れて行ってやるとかささやき、子供の気が変わるのを狙ったが失敗
既に子供は、友達にみやげの約束までしてきとる
みやげ買うのに並ばないかんのやろな
何時に起きるのと興奮モードに入っとる
今日も仕事に行く時、JRで万博のポスター見ながら、ビートルズのサージェント・ペパーズのジャケットの真似やないかこのポスターと関係ないこと考えとる父ちゃん
明日の不幸と疲れからできれば逃避しようとしている
普通の仕事の帰りやと鶴舞5時46分のエキスポシャトルや
疲れきった家族がぎょうさん乗ってまんがな
万博の紙袋と親に寄りかかって眠る子供、上向いて口あけて寝とる父ちゃん
我が家は車でお出かけやから、帰りに寝るわけにはいかん
この前みたいに歩きまわったらはまりそうやから、企業パビリオン1館の集中攻撃や
目標、日立グループ、入れるかな
大阪万博は、小さい頃でドキドキした
花博は、当時の彼女と行って違う意味でドキドキした
今回の万博2回目、何にドキドキするのやら
はよ寝な、明日は5時半起きや
また、興奮して寝れへんのやろな


(20:25)

この記事へのコメント

1. Posted by ゲスト   2005年10月11日 04:01
昔、三菱未来館、ついぞ行かれへんくて
当時、この世の終わりのように果無んだ。
しかし時は経て、なんでもなかったことを
認識するにつれ人の思い入れなんてのは
こんなもんかとさらに果無んだ。
1970年のこんにちわ、にて

コメントする

名前
 
  絵文字