2005年09月20日

mori.jpg

失敗は繰り返さないと、前回の教訓をいかし、朝6時半に出発
8時前には駐車場到着、なんやこりゃ、えらい人や
そやけどバス5台もとまっとる、大丈夫やろ
うそや、最後のバスにも乗れんやん


ちょっとすると、三重交通の路線バスが何台か登場
4台目で乗れた、シャトルバスは観光バスでも足りないのか
9時前には東ゲート到着、バス停めるとこがあらへんのかえらい遠いとこに停まる、こら遠いやんけ
エスカレータのとこまで来てゲート見ると人だらけ
ゲートくぐったのは9時半や
ちょっと向こうで、おじいさんが子供がぬかしたと親に説教しとる、日本人まだまだすてたもんやない
日立館へ到着すると既に入場整理券の配布終了
並ぼうとすると係の兄ちゃんが「今からやと17時頃の入館です」と
7時間か負けへんで、待ち時間用の椅子まで貸してくれる、ありがたやありがたや、そやけど座りづらいやんけ
昼頃までは、嫁さんと交代で子供連れて買い物や
しかし、あまりに退屈なので昼から嫁さんが子供連れてパビリオン並びに行く
そうすると2時頃、「2時半から席の移動しますので、揃って待っていて下さい」と説明
慌てて嫁さんに携帯するけどでえへん、しゃあないからメールうちまくる
もう入れるとこと返事
荷物抱えて移動しだすと、何とパビリオンの中へ入りだす
まだ3時やん、話ちゃうで、5時からしか入れん言うたやん
また、慌ててメールや
えらいすんません、先行ってくださいと恐縮しながら待つこと20分
やっと入館、噂通りおもろい
入場券のICチップって使うんや
その後は、ガス館(TDSのマジックランプシアターのパクリっぽい)とJR東海(鉄ちゃんにははずせんやろ)
3つも見れてしもうた、感謝感謝
人生最後の万博、無事終了や
しかし、キリゾーとモッコロか、おもろいな


(20:40)

コメントする

名前
 
  絵文字