2005年11月21日

elp.jpg

偉そうに諦めたと言いながら、まだEQUIUMに未練タラタラ
何とかしたら直るんちゃうかなと思案中
そや、ニコイチで直せるんちゃうかな
ネットで中古探してみよか


ニコイチってなんやねんと言われたら、昔は中古車屋さんがよくやった手でんがな
前のつぶれた車と後ろのつぶれた車
同じ車種やったら、壊れてない前と後ろをくっつけて1台の車に作り直しというもの
岨山博さんがRX-7のニコイチ乗っていたのは有名や(知らん人おるの、driver読もうよ)
これがパソコンでも使えるはずや
しかし、もう5年も前のパソコンやし東芝や
これがNECとか富士通やとまだまだ中古市場にでとるんやけど
まだ5020あたりは少しでとるんで、オークション応募や
どうか誰もあたいより高い値段つけませんように(いくらやて、内緒やでばれたらいかんでな、1500円や、あほか無理やで)
液晶モニタも自作マシンで使おうとしたら、ジャックがあわへん
みんな、ちゃんと使えるように統一しとこうよ
CPUとかもソケットの形変えよるから、CPUだけ今度使おうとしてもマザーボードがありよらへん、地球に優しないで
さて、今日の1曲はEL&Pの「庶民のファンファーレ」
プロモもどっかの陸上競技場で、寒いのかえらい着こんだ3人が白い息はきながら演奏(記憶が違うような気もするけどかんにんな)
これもクラシックやそうやが、すんません原曲知りません
そやけどナイスの「アメリカ」と並ぶ名曲や
「アメリカ」はキースのキーボードが実にええけど「庶民のファンファーレ」はグレッグのベースや
ビンビンゴンゴン効きよる、骨太ベースでんな(昔スージー・クアトロは子宮にくると言っとったぁ)
ベスト盤なんかはシングルヴァージョンが収録されとって、これはちと短すぎる、さわり聴いて終わりという感じ
そやから、アルバム収録のフルヴァージョン聴かないかん
ほんまビンビンゴンゴンやで


(16:17)

コメントする

名前
 
  絵文字