2006年01月23日

東野圭吾さんのほんを年末に図書館で借りた
人気があるのか、ほとんど残ってへんかった
1冊「あの頃ぼくらはアホでした」が残っていた


読んどるうちに、途中でウッ
年みると2才違いや
中学校の様子のあたりでオッ
どっかでこんな状況に出会ったような
大学は府立大か
本当にあの頃アホやったような気がする
大森に訊いたら東生野中学で阪南高校やと教えてくれた
どうりでよう似とるんや
生野区の中学は大抵あんなもんやった
長ランにハイカラー
刺繍は虎か龍やったもん
長ランの下は真っ赤なセーター
ほんでみんな運動神経バツグンや
野球部の高島さん(さんづけで呼ばさせてもらいます)なんか無茶苦茶の長ランですげーえ怖かったけど、体育の授業であっという間に背面とびできはりまった
陸上部のわいらがちっともでけへんのに
トミーズの雅はんなんて中学時代は目立たんぐらいやった
健ちゃんとかこっちはもっと目立たんかったけど
そやけど、あの頃はちゃんとクラブ活動とかはやっとったもんな
昼休みにはビートルズのレコード持って、放送部の部室によう現われはった
あの後、どのくらいまでアホやったんやろうか


(10:29)

コメントする

名前
 
  絵文字