2006年03月08日

usj3.jpg

まだあるんか、しつこいやんけと言われそうやけど、まだありま
まぁ徒然草みたいなもんですわ、辛抱してや


ウォーターワールドのショーが終わってジョーズの方へ歩きよった時に、子供がのどが渇いたと言いよるからワゴンで紅茶を買っとる時に音楽が流れてきた
「スィート・ホーム・アラバマ」や
不運のグループ”レイナード・スキナード”の名曲や
オールマン・ブラザーズ・バンドと並ぶスワンプ・ミュージックの大物バンドや
ツアー中の飛行機事故でメンバーを失い、解散
そやけど87年には再結成ツアーも行った
なんか暑苦しいからみつくような南部ミュージック
ねちょとしたボーカルとスライドギター
若い兄ちゃんらにはわからんかもしれんけど気持ちええで
それはちょっとおいといて
USJのええとこは音楽や
園内にTDRよりははるかに大きい音で流しまくる音楽
アメリカン・グラフティの50年代やらサザン・ロック(サザン・オールスターズの音楽とちゃうで)やったりと音楽好きの父ちゃん世代には「おー」と声をあげてしまう世界や
TDRのパレードでダンサーのお姉さんの足を眺めてよだれをたらしそうになるバン様もええけど、USJで音楽に聴き入り、ひざでリズム取りながら口ずさむバン様もええで
そういやサザンロックのバンドには陰がある
レイナードもそうやけど、オールマンもバイク事故でデュアンとリッキーを亡くしとる
そんなとこも陰のあるバン様にはお似合いや


(08:38)

コメントする

名前
 
  絵文字