2006年03月13日

雪が降る中、運気を変えるため散髪や
揖斐線乗って大垣まで、向かうわいつものプラージュ
1500円で散髪したら、ティッシュを1箱くれた
とっても嬉しい気分や


散髪はいつもの通り、シャンプーしても10分で終了
帰りの電車まで時間があるのでどないしょうかと思う
ついフラフラと駅前のゼントへ行きそうになる
アカンあかんのやパチンコは
見事なまでの強い意志で誘惑を振り払う
土曜日に山中さんとパチンコの話をしたのが心に隙をつくったんやろか
へらへらと家へ帰ってきたけどすることがあらへん
しゃあないからサーバーマシンへのリモートマシンからのアクセス方法をTELNETからSSHに変更や
外から繋げへんからええやろと思うんやけど気分的なもんや
やりかたはいつも通りネットで調べてお終い
公開鍵とか秘密鍵とかようわからんけど、ネットのページのとおりにやったらPuTTYでできましたがな
昼からは久々に読書の時間やで
この間まで、今頃と言われそうやけど、フォーサイスさんの3部作(戦争の犬たち、ジャッカルの日、オデッサファイル)と読んどった
最近は、これも今頃と言われそうやけどグリシャムさんや
「法律事務所」でおもろいなと思い、今は「依頼人」や
活字2段組やからかなりボリュームがある
やっぱ読書は趣味でないといかん
そういやここ何十年図書館に関する本読んだことがないな
やっぱ、司書失格かな


(13:10)

コメントする

名前
 
  絵文字