2006年04月11日

paso.JPG

前回パーテーションをいじってパソコンを再インストール状態まで追い込んだため嫁さんは自分のパソコンをあんましさわられたくないみたいや
そやからコソコソや


このパソコンほとんどが嫁さんの所有
スキャナと外付けDVDドライブとメモリ512が父ちゃんの所有物
5年ぐらい前に我が家へやってきたVAIOや
うれしくてうれしくて最初は次から次へといじりまくり、その度に動くなり再インストールを繰り返した
そやけどPen4の1.7ながら大変静かでディスクも静か
このへんは父ちゃんの自作パソコンとは格が違う
さすがに最新マシンとは比べるとスペックは落ちるけど、DVDは外付けで書き込みできるようにしたし、USBも2.0にパワーアップ、メモリも256と512の2枚挿し
昨日借りたCDをコピーしとって気づいた
内蔵のコンポドライブの書き込みが遅い
InfoToolで見ると16倍速や
こりゃファームウェア更新すると速くなるかもしれん
昔はようファームウェアの更新は気をつけてやりましょうと書いてあったけど最近のは簡単なはずや
何と言ってもうちのLG製は2台ともリージョンフリーに書き換えてあるんやから
ファームウェアのページからダウンロードや
うちのは東芝製がソニーに供給されたやつや
ちゃんとある
ダウンロードして解凍して.exeファイルを実行や
ありゃ、LGとはちょっと違うんや
不安が襲ってくる、ええんやろか
再起動やと、大丈夫かいな
待ってる3分が長いやないか
ええでうまくいったやないか
InfoToolで確認や
ありゃ、ファームウェア更新したのに16倍速のままやないか
何のためにコソコソ朝からやっとったんや


(09:02)

コメントする

名前
 
  絵文字