2006年06月17日

前にも言ったけどじいちゃんの金魚が死んでしもうた
エビさんは一匹残ってるみたいや
嫁さんに訊ねた
それは悲惨な物語や


嫁さんは語った
最後の一匹は昔からいるやつで頑張ってた
そやけど他のの影響か白い斑点ができたり弱ってきたしもうた
そこで祖父ちゃん頑張った
金魚の体の消毒をするべく塩で金魚をマッサージした
まぁ人間やと痛いとこに塩マッサージする
あれを金魚にしてしもうた
金魚さん体から水分ぬけてしもうたとな
翌日金魚さんは昇天なさったとな
しかし、今朝も祖父ちゃんに「金魚死んだんやて」と訊いたら
「おかしいな、一生懸命世話しとるのに」とな
うーん、自分の健康法が金魚にもあてはまると思うとる
あかんで祖父ちゃん
金魚の気持ちにならな
しかし、塩マッサージされた金魚どんな気持ちやったんやろ


(19:51)

コメントする

名前
 
  絵文字