2006年08月21日

File0001.jpg

ほんまは数えやから去年喜寿やった
77歳やで
昭和5年生まれ午年、走り続けた人生か


と言う事でどっかへ行こうという事になった
祖母ちゃんと二人で行ってくればええのに「孫と旅行に行きたい」とのたまった
息子の誕生日が11月やから11月に行くことになった
どこへ行こうかと迷った
遠いと疲れるから近場で思い、北陸か有馬にしようかと考えた
そやけど11月は職場のみんなと北陸にカニを食いに行く予定や
日月で三国へ行ってその週末また北陸というのも芸がないやないか
それなら有馬はどや
えらい値段が高い
その上、温泉の本見たら湧出量が有馬は無茶少ない
こりゃどう考えても薄めてまんがな
ほなら山陰や、それも城崎に決定
11月はカニの解禁お後やし、何と言っても「城崎にて」の舞台やないか(ゴメンなさい本読んでません)
7月に職場のそばのトラベランドさんに予約に行った
そやのに宿によってはもう部屋がとられへん
結局評判がええと言う”大西屋”さんに決定
離れは高こうて手がでえへんから本館泊まり
城崎は昔ながらの温泉街があるみたいや
射的にスマートボール
これやこれや


(15:28)

コメントする

名前
 
  絵文字