2006年08月29日

P1000885.JPG

前日はいつも通り缶ビールを3本
ぐっすりのはずが子供といっしょっで興奮状態
寝つきが悪い上に夜中に目が覚める最悪パターン
そやけど負けへんで、夏休み最後の思い出や


朝起きたら雨の音、これはマズイ、海水浴とプールを楽しむのが目的やのに
こりゃいかんと言う事で慌ててネットで三河の温水プール探し
吉良にホワイトウェイブ21という波の出るプールのある室内プールがあるのを発見
よっしゃ今日はここやと出発
まずはガソリン入れて、レギュラー134円也、岐阜県はガソリンが安い、もちろんいつものまいどカード
出発や、ありゃカメラがない
慌てて家へ引き返す
今度こそ出発や
高速入って小牧インター過ぎると、カーナビちゃんが一声「10キロ先渋滞です」
アホ言うな、うちのカーナビは賢くないはずや
しかし、高速の表示にも名古屋・岡崎14キロ渋滞とな
名古屋インター過ぎると止まってしもうた
東郷で休憩して、よたよたと進む
原因は豊田ジャンクションの合流や
そやけどその後もノロノロ
ちょっとすると娘が「おしっこ」
ふがー、漏れそうと言われながらやっとこさ見合のPAへ
8時過ぎに家出て10時半でもまだこんなとこや
行き先変更、ホテルへ直行や
ところがどっこい、音羽蒲郡のインターがまた渋滞
ETCのバーの下で止まってしまう
閉まらんよな、怖いやないけ
やっと1号線へでたらまた渋滞
何でやねん、平日やぞ
それでもやっとこさわが母校愛大の横を通り過ぎ国道259線(通称地獄線)を伊良湖へ
途中道の駅田原めっくんはうすでお昼ごはん
やすーい焼きそばですます
メロンが3個1200円、しかしまだ行きや、明日帰りに買ったろやないか(ちゃんとしたマスクメロンやで、瓜とちゃうで)
なんとか2時ちょっと前にガーデンホテル到着
団体さんと重なって到着の最悪パターンや
荷物預けるのに待たされ、海へでるエレベータで待たされ、更衣室で待たされる、何で更衣室着替えるとこ2箇所しかないんや
海へ出てビックリ、人がおらんやないか
どこへ行ったんや、若い水着のおねえちゃんわ
その上にごった砂だらけの海水やないか
嫁さんがビーチパラソル頼むと、軽トラで砂浜ブイブイ走ってデリバリーしてくれた「終わったら置いといて」
底をすくうとアサリの小さいのがいっぱい、しかし小さすぎる
ちょっとするとクラゲがプカプカ、退散じゃ
室内プールで歩行エクササイズして、いざチェックイン
安いだけはある、エレベータのまん前やないか
えーいこうなったら風呂や
夕日の見える絶景風呂のはずやのに、お空はどんより、どっちみちメガネとったら何も見えへん
JTBのラブベリーのあるお宿やから、風呂上りに一家で探しに
ありましたがな、2台ポツンと、誰もやってへん、貸切状態や、そのおかげでかえってお金がかかる
えーい次の楽しみは夕食バイキングや
まずは1570円でビール飲み放題に
35種類のバイキング、あちゃー、デザートとかも入れてかよ
大アサリと味噌汁がおいしい、そやけど何でフルーツにメロンがないんじゃ、ここは渥美半島やろ
そう言いながら、ビールは完璧、中ジョッキ4杯にしといたった
寝るぞ息子に言うと「淋しいからいっしょのベットに寝る」
狭すぎる、寝返りもうてない


(17:50)

この記事へのコメント

1. Posted by ゲスト   2006年08月31日 23:01
東名の渋滞はひどいよね。
僕もTDLの帰りにはまった。
眠気との戦いに疲労困憊。
若い水着のお姉ちゃんは・・・?

コメントする

名前
 
  絵文字