2006年10月10日


連休はお仕事やけど大垣は十万石まつり
子供らは少年団のパレードとかで参加や
そやけど息子のはんまの目的は金魚すくいや
祖父ちゃんの金魚に新たな仲間登場や


何や知らんけど水槽がひとつ増えとる
祖父ちゃんも学習したのか、新しい金魚をそのまま入れると病気がうつるのがわかった
どんくさいわが息子に金魚すくいですくわれた小さい金魚が入っとる
あの巨大化した祖父ちゃんの金魚と一緒に生きていくにはあまりにか弱く小さい
とりあえずは別の水槽で消毒液入れられてノビノビ生きとる
1週間ぐらいしたら同居するそうな
今のままでもええんやろけど祖父ちゃん水換えるの面倒くさい
でか金魚は餌をやるたびに娘の金魚を追いかけまわしとる
そやのにそれより小さいメダカさんにイジメはおよんでいない
息子の金魚同居始めたら何匹が生き残るのか
神のみぞ知る金魚の世界


(17:30)

この記事へのコメント

1. Posted by ゆっきー   2006年10月11日 20:27
同居・・・・人間同様、金魚もいろいろ気疲れするかもしれませんね・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字