2007年03月23日


21日の休日出勤の代休で今日はお休み
子供も小学校の卒業式でお休み
前から約束でスケートに連れて行ってやることになっていた
昨日は人事異動の内示があり、一人さびしい思い
課長と飲みに行って飲みすぎ
しかし、子供との約束
男なら約束を守らないかん


余りに天気がいいから、スタッドレスタイヤを夏用タイヤに交換
いつものタイヤガーデンさんへ
足元すっきりのあみお号?世でウェルサンピア岐阜へ
駐車場に車とめて、いざスケートリンクへ
シャッターが降りているやないか
フロントへ行って訊くと、平日は1時からと言われる
まだ10時半や
仕方なしに岐阜市科学館へ
こちらは平日でがらがら
昔懐かしい静電気の実験とか結構楽しめる
滑る前にはまず腹ごしらえもしとかなあかんと思いニーニャニーニョへ
江南に住んでるころよく行ったイタリアンの姉妹店
お昼はバイキングのみということや
パスタが5種類ぐらいと、家族に1枚ピザ
大人が1000円ちょっとに子供が600円ぐらい
飲み物も飲み放題やしアイスクリームもある
めちゃくちゃおいしいというわけやねいけど、このお値段なら我慢の範囲内
お腹もふくらましていざもう一度ウェルサンピアへ
今度は駐車場も一杯
立体駐車場へいれてトボトボ歩く
滑走料と靴代いれてみんなで3700円
イナバウアーをやるとはりきっていた子供たち
いざ氷の上に出ると、現実は甘もうなかった
どたどたと滑走
27年ぶりの父ちゃんも勝手がわからへん
あっという間にころぶ
こんなはずやない、昔は滑れたんや
スピード出すとコーナーで曲がれない
足もえらい
リンクの真中ではスケートスクールの子供が滑っている
うまい、うますぎる
ジャンプまでしよる
前向いて滑ってたと思ったら今度はうしろ向きや
バン様ご一家はその周りをドタドタと周回を重ねる
2時間滑ってフラフラ
息子はひざがグギッとなり、娘は足の皮がむける
「イナバウワーはどうしたんや」と息子に言ったら
「できるはずがない」と
前回のスキーに続いて、今回も最後は子供について行けず
47歳のバン様の春は始まった


(17:00)

コメントする

名前
 
  絵文字