2007年08月07日


遅番の帰りやと大垣駅に9時30分ぐらいに着く
揖斐線の大垣発が9時50分やからだいぶ時間がある
ちょっと前までは名阪近鉄バスの荒尾6丁目行きに乗れたのにダイヤ改正で不可能
そやから家に着くのは10時
最近JRのホームでタバコを吸って時間をつぶす
ほんなら4番線に見慣れぬ車両


ずっと気になっていたけど見に行く勇気がなかった
今日はデジカメ持って出勤
北大垣駅でホームの横にある栗の木の写真をとろうと思った
まだ青いけどいがが見れる
満を持して帰りの電車
4番線でお待ち状態
電車が入ってくる
JR西日本の221系
ある意味ではロートル車両
写真取ろうと思ったら列車から降りた兄ちゃんたちがデジカメ持って一杯おる
おまえ、人の前に出るなと思いながらシャッターを
そーやそーや青春18キップの季節や
大垣からムーンライトながらで東京行きはるんやと納得
JRになって越境入線は少なくなったような気がする
昼間の大垣発網干行きなんて夢の彼方
会社ごとでの完結が基本
もちろん乗務員は交代
事故起こしたら責任問題やから
それでも大垣でJR西日本の車両が見れる
ちと幸せである
211系のライバルはJR東海では311系
これも快速運用からは離れてしもうた


(23:02)

この記事へのトラックバック

1. 沢尻エリカが「スーパーモーニング」で号泣 永久保存版  [ 沢尻エリカが「スーパーモーニング」で号泣 永久保存版 ]   2007年10月08日 16:08
 女優の沢尻エリカ が9月29日(土)、主演映画『クローズド・ノート』の初日舞台...

コメントする

名前
 
  絵文字