2007年10月28日


今日は5年生の試合
場所は北小グランド
どっちみち出えへんからと娘と留守番
息子と嫁さんは8時集合とかでお出かけ
最近仕事のストレスも多いし、惰眠というやっちゃ
すると嫁さんからメール



あっちが最初から出ている
そなら行かないかんと娘とテクテクと歩いて学校へ
なぜか娘の手にはドッジボール
着いた時には1試合目既に終了
シュートをうったそうな、もちろんゴールはならず
インターバルの練習中
いつものとおり息子は一人
練習行かへんからレベルが違う
しゃあないかと諦める
2試合目はF.C.Alma
何と言ってもクラブチーム、実力が違いすぎる
それなのに息子はトップにいる
そのうち、コーチの罵声が「こらー、ばんどー、つめろ」
あっという間にポジション交代
そして次は選手交代
ベンチに帰る息子
親の贔屓目で見ても、下手である
ポジショニングが全くよくない
ボールによせることがでけへん
明らかに怖がっている
それでも1試合目勝ったから来週も試合
会場の下見に行ってロックシティで昼飯
すき家の牛丼
その後はUFOキャッチャー
あかん、また2000円も使ってしもうた
ゲームセンターの横にハルヤマがでけとった
ワイシャツ945円、思わず2枚攻撃
家へ帰ると、また息子が宿題しないと騒いで叫びだす
なんでこんな宿題せえへんようになってしもうたんや
先生だけのせいやないけれど、先生宿題の期限守るように言って下さいな
自主性だけでは教育ちゃいまっせ



(16:05)

この記事へのコメント

2. Posted by miyap   2007年10月30日 00:01
本文とはぜーんぜん関係ない話ですが・・・。
先日のC新聞に写真が載っていましたね。
ああいうのはどんな雰囲気の中で進むもんなんでしょうか。
1. Posted by bozunoban   2007年10月30日 21:46
あれにはふかーい訳があるのです
もらえる話からすごーくいわくがあって
行ったらまたすごーくいわくがあって
最後に行ったら携帯で写真撮られて
そして新聞に載った次第です
すごーい大人の世界です

コメントする

名前
 
  絵文字