2008年01月07日


旅行も最終日、もうお帰りの時間である
しかし、息子は朝4時に起きテレビを見だす
父ちゃんそのおかげでちっとも寝れない
禁煙フロアにしたからタバコを吸うわけにもいかずぼーっとしている
仕方なしに外までタバコを吸いに行く
ついでに朝食の場所もチェック
コンフォートホテルは宿泊料金に朝食が込み
今はやりのスーパーホテルとか東横インとかと同じシステム


8時過ぎにのそのそと起きだしたのか嫁さんの部屋から電話
一家そろって朝食会場へ
おにぎりにパン、シリアルがメイン
フルーツとサラダは1人づつのパックになっている
お味噌汁とかはもちろんインスタント
ヨーグルトは市販のもの
ジュースとかはサーバーでコーヒーは無料コーヒーと同じ
それでも結構おいしい
娘はフルーツを4パック、サルと言われるだけはある
それと好物のお稲荷さん
息子は山盛りのシリアルと悪戦苦闘
両親はええとこの夫婦のようにおすまし
のんびり食べて後は帰るだけ
天気が心配やけど、帰りは中央道と決めてある
カーナビちゃんに従って首都高へ
ETCレーンをブオーと通り過ぎ本線合流と思ったら信号が
信号があるとは知らんかった
青になって発車すると、ぐるーとUターン
恐るべしは首都高である
山手トンネルを通りたいけどカーナビではわからない
結構車も多くてうまく走れない
中央道の案内だけを頼りにノソノソと進む
新宿方面から中央道へはトンネルが多くて車線変更禁止が多い
中央道右車線の案内も黄色の車線変更菌区間を左車線走行中
アカンと思うたら、分岐の少し手前で禁止区間終了
トラックの前に必死で車線変更
あー、怖かった
後は中央道に入っても渋滞もなく順調
談合坂SAと八ヶ岳PAといつも通りの休憩をとりながら進む
そう言や、土産も買ってないからと談合坂で購入
東京土産から横浜、山梨と何でもありの土産売り場
諏訪湖のSAでは毎年恒例の野沢菜購入
SAの手前で警察の車に追い越された
SAに入ると駐車場の入口が一つ閉鎖されている
中に入ると白のオディッセイにブルーシートがかけてあり、救急車や警察の車が止まっている
こういう時は迅速な行動が我が家の取柄
一家で近くまで寄ってのぞきに行く
車が壊れてないから、自殺とかとちゃうかと一家ですき放題言いまくる
長野県警に先輩の坪田さんがいたのを思い出す
そやからというて電話して情報仕入れたわけではございません
後はガソリン入れて野沢菜つんで出発
アップダウンがきつい中央道は100キロ巡航が一番
駒ケ岳のPAで最後の休憩とって無事嫁さんの実家に到着
いつものTDRから帰るのに比べると2時間ぐらい早く到着
今回は夕飯も充実のごくうま
これなら高い舞浜に泊まることもないなと心に刻むバン様であった


(10:09)

コメントする

名前
 
  絵文字