2008年01月28日


昨日は息子の英検の試験
5級である
場所はあの大垣日大高校
帰ってくると、答え合わせをして欲しいと息子が言う
してみると全くできていない
全然判らなくて勘で答えたと言う
幼稚園の年長さんからECCジュニアに通い、今は近所の英語塾
既に6年が経過している


しかし全くできない
IとItの区別も今ひとつ
これはちょっとマズイ
これは現地訓練しかないと急に思い立つ
しかしお金が無い
そやから来年の2月と思ったら、航空運賃は12歳で変わる
息子は11月誕生日やからそれ過ぎて出発すると大人運賃や
うーん、子供運賃は大人の75%
英語圏やったらどこでもええんやけど、家族はハワイと言い張る
コアラだっこできるからオーストラリアにしよと言っても誰もきいてくれない
ハワイと言えばハワイ島のヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジ
泊まるならここしかない
そしたら、ホノルル行かないのはおかしいと家族が言う
えー、ホノルル
イギリスをこよなく愛するバン様は太陽光線が苦手である
それなのにハワイ
実際行けるかどうかもわからんのにパンフレットもらってきたり、ネットで航空券やホテルの値段を調べる
これは実に楽しい
新車を買う前の気分といっしょである
しかし2月で調べても60万
これにパスポートや何やらお金がかかる
うーん、実に微妙である
そうだ、LOTO6が当たるかもしれない



(14:56)

コメントする

名前
 
  絵文字