2008年06月22日


修学旅行帰りの息子と一家揃っての買い物
その前のお昼はくら寿司で回転寿司を満喫
がちゃがちゃ2個ゲットや
しかし土日休みは疲れがとれない
お疲れモードの息子はサッカーの練習をサボっているのに、父ちゃん仕事はサボれない



お買い物はPLANT6へ久々
洗濯機の周りを片付けると張り切っている母ちゃんの希望やから仕方なし
母ちゃんが探している間に娘が∞エダマメを見つける
ずっと欲しかったみたいやし、残り2個やから買ってしまう
そう言えば∞プチプチはやりすぎて穴が開いてしもうた
その時息子は金魚売場
財布片手に計算している
メダカが19円、何匹買えるか計算しているみたい
自分で世話するからどうしても欲しいらしい
金魚は祖父ちゃんに押し付けてるから一抹の不安がある
それでも自分で買って世話すると言うのやからやらしてみるかと許可
ヤマトヌマエビも2匹
水槽はあるけど子どものために父ちゃん残り少ない財布から買ってやる
家へ帰って、砂と水槽洗って、メダカ様たちお引越し
ブクブク入れて快適なマイホームの誕生
息子は必死で眺めている
それでも夜までには水が合わなかったのか1匹死んでしまう
いつまで続くかわからないがとりあえず息子の様子を見る
しかし祖父ちゃんそっくりの息子である
追伸
ブクブクの音が大きくて夜寝れません、どないしよ



(08:17)

コメントする

名前
 
  絵文字