2008年07月12日


メダカ10匹とヤマトヌマエビ2匹で始まった子どもの水槽
暑さ寒さも彼岸までと言いながら暑さで減少
ヤマトヌマエビは何故か茹で上がったように赤くなってお亡くなり
メダカさんもお亡くなりになっていく


いつもの事と言うか口だけ兄ちゃんは世話をしない
今日は亜美の順番とか言いながら水代え放棄
けなげな妹は水槽抱えて水代え
最後の2匹となったメダカをたもですくって水槽ゴシゴシ
ほんまにがんばりやさんである
それでも急に不幸はやってくる
最後の2匹のうちの1匹がふとしたはずみで排水溝へ
アーと言うまもなく流れて行ってしもうた
覆水盆にかえらずとはこのこと
しかしどっかで見たことあるような風景
そやそや祖父ちゃんや祖父ちゃん
こういう失敗やらしたら日本一の祖父ちゃんや
やっぱ孫は祖父ちゃんに似るもんや


(09:41)

コメントする

名前
 
  絵文字