2009年02月11日


TSUTAYAで借りたジェフ・ベックのベスト盤
1500円のCDを400円近い金額で借りる
実に男気である
孤高のギタリスト
しかし、歌は下手である
下手でも歌うからすごい
ジミー・ペイジは歌わない


明日は名古屋公演
と言っても行くわけではない
それでも芸術劇場の大ホール
1日だけの公演だけど満杯に出来るのだろうか、ちと不安
さいたまではクラプトンと競演
できれば3月のロッドの来日までブラブラしてていただいて第1期ジェフ・ベック・グループとなっていただきたいものである
何でこのベスト盤かと言うとあの「恋は水色」が収録されているから
ポール・モーリアさんで一世風靡した名曲
それをあのベックがお金に目がくらんだわけでもないと思うけど快演
ギターインスト歌謡の臭いがプンプン
そやけど曲が頭にこびりついて離れない
これを聴かずしてワイアードは理解できないかも


(20:00)

コメントする

名前
 
  絵文字