2009年03月10日


ぎふトレの宮崎さんからお誘い
みんなで豊橋へ行って路面電車に乗ろう
行きはパノラマスーパーの展望車
豊川稲荷の参拝付き
息子は行きたくてしょうがない
その日は町内の6年生を送る会がある
行きたいと思うなら行っていいと寛大な父
これが息子がぐれた原因か


路面電車といえば上町線
思えば高校の3年間、天王寺から北畠まで毎日ご利用
2年の文化祭用に作った映画では、電車ゴッコで線路の上を走らせてもらった
南海高野線の踏切をハードルに見立てて陸上競技の撮影もした
今思えば無茶だが無茶苦茶楽しかった
豊橋といえば大学の4年間
高校に入ったとき世の中にはこんなに頭のええやつがいるかと驚いた
大学はいってこんなに古文書が読めるやつがいるのかと驚いた
もちろん私は読めない
豊鉄は市内線じゃなくて田原へ行くやつお世話になった
市内線はほとんど乗った覚えがない
それでも最近のニュースで元気なの知っていた
岐阜の路面電車は消えたけど
豊川稲荷までは飯田線
これは卒論のために野田とか長篠まで乗った
もちろん卒論は60点のギリギリ
ほとんど本からパクリの内容無しの写真帳
それでも書いてる頃はストレスで食欲もなかった
昔から気が弱い
帰りは名鉄で岐阜まで
しかしバン様は行っていない
息子の旅の模様である

FC岐阜、まずは1勝


(20:35)

この記事へのコメント

1. Posted by おっさん   2009年03月12日 08:16
あっしも豊橋で過ごした4年間で路面電車に乗った記憶ないですゎ。あっちこっちのチンチン電車が廃止される中で、ここだけ路線が延長されてましたね。うーんノスタルジーやなー。
2. Posted by bozunoban   2009年03月12日 19:42
豊橋へは一度夏休みに伊良湖へ行く時に通った
大学前を走ってあー懐かしいと思うまもなく通り過ぎてしまった
寿司栄はあった
吉田屋食堂は?
最近物忘れがひどいです

コメントする

名前
 
  絵文字