2009年05月24日


ヤマハのエレアコ
APX-4A
HARD OFFのジャンク品4980円なり
エレアコながらアンプもないからアンプに繋いで鳴るかはわからない
横にあるのはこれもHARD OFFで買ったZOSAN
ギターが2本
いや屋根裏にクラシックギターもあったかもしれない


何でギターを買ってしまったのか、話せば長い
ずっと息子がタイマーズのデイドリーム・ビリーバーを歌っている
Monkeesの原曲のタブ譜を見つけた
それをかき鳴らして息子と唄っていた
そんならギターを2本にして息子と唄う
男だなということや
全然長くないってか
はじめは安い知らぬメーカーでもええかと思った
そやけどHARD OFFでこれを見つけた
写ってませんがネックの裏が割れてます
まぁバン様は小さいことにこだわらない
えっ、小さいこととちゃうてか
子ども用と思えば十分でございます
しかし、嫁さんからは冷たい視線
現実です

ほんでもって昼からはチャイづくり
中警察近くのインド料理店アカースで買ったアッサムティーとフェンネル
作り方は自己流
鍋に湯を沸かして、麦茶用のパックに茶葉を投入
グツグツ煮たてて、茶葉を一度出してそのパックにフェンネルひとつかみ
もう一度鍋へ入れて煮たてる
冷めたら牛乳加えて完成
全然作り方ちゃうてか
かまへん、これも男だなということや


(17:41)

コメントする

名前
 
  絵文字