2009年09月19日


今日は運動会
そして水都ブリッジの渡り初めの日
それに合わせてアクアウォークはバーゲン
いっぱいすることがあるやないか


まずはポケモンのゲーム
また出たかというのが正直な親の感想
それもシルバーとゴールドの焼き直し
ゲームボーイの時代やったやろか
それでもテレビで宣伝すれば子どもは欲しがる
本日限定それぞれ20本発売の広告が昨日入っていた
一度小学校に顔を出してアクアへ
入口に行くとアピタのおじさん
「昨日から問い合わせが多くて、安全のことを考え先着順ではなく、10時から整理券を配った上で抽選とさせていただきます。なおそれぞれ40本づつ用意しました」
えっ、買えないかもしれない、何のために来たんやろと思う
先着順じゃないから10時にここに集まってもらえばいいと言われたが待つことにする
開店の20分前ぐらいから入口には行列ができる
ポケモンカードをいっぱい持ったお兄ちゃん
アピタのおじさんの手をつかんで今日は何が安いか執拗にきくおばさん
ゲームの列は思ったほど伸びない
今度は希望本数をきいてくる
今の人数だと全員にいきわたりそうだからと
それならやっぱり整理券やろと思うが辛抱
抽選だといけないから2本と言ってしまう
本数聞いてもまだ抽選か買えるのかハッキリしない
開店しても外で待っていて10分くらいに売場へ
またそこで待たされる
そしてやっと皆様全員購入いただけますと
UCSカードで5%引き
続いて愛犬のおやつ福袋を買いにペットショップへ
ほんならうちでは扱ってないと
母ちゃんは確かにそう言ったのに
疲れきって小学校へ
成果を報告して、自転車を置きにおうちへ
家で広告見るとアピタや
再び息子と車でアクアへ
限定50袋やから心配するも大量に積んである
12時からの水都ブリッジの渡り初めに備えて丸亀製麺で腹ごしらえ
30分前に行くと列ができている
やっぱり今までの南北通路は閉鎖される
昔は北口にも改札口があって大垣駅の南と北は自由に行き来ができなかった
今の駅になった時橋上化されて昔の跨線橋は自由通路になった
それも今日でおしまい
駅そばもキオスク、3番線にあった水飲み場もなくなった
車内販売で冷凍みかんも売ってない
だから何やというわけでもないけどちょっと淋しい
それでも息子とさっそうと渡る
水都ブリッジからアクアブリッジへと渡ってアクアへ戻る
小学校へ息子を置いてアクアへまた戻る
本屋で座り読み(最近の本屋さんは椅子が置いてある)したり、CD視聴したり時間をつぶす
WiiFitPlus予約できるかなとさっきのゲーム売場へ行くとこりゃー状態
ポケモンゲームが大量に同じ値段で売っている
一体何のために並んだんやと思いながら後2,3本やから緊急入荷でもあったのかと思って見ていると、無くなりそうになったからか追加しよる
ほんまにこりゃーや、一体何本仕入れたんや
何が整理券や、何が抽選や
まぁ、それでも子どもが喜んで必死でずっとやってるからええか


(18:41)

コメントする

名前
 
  絵文字