2009年11月25日


今年も元気に職場の皆様と旅行に出かける
行き先は焼津
お泊りは焼津グランドホテル
いつも何かが起こる旅行
今年は何が起こるやら


そう言いながら初めて陽がさすお天気
都市高から東名へ
東名走るのは最近早朝ばかりやからお日様が出てるときに東を目指すのは久々
エライ混むようになってしまったんや
豊田のジャンクションから音羽蒲郡あたりまでは日常的みたい
静岡まで2時間ぐらいかかる
お昼は丁子屋のとろろ汁
ずっと昔に食べに来た記憶がある
駐車場に入って記憶が鮮明に
こんなに入れづらくて出ずらい駐車場やめてよ
この出てくる速さは日本のファーストフード
熱いご飯に冷たいとろろ汁のう方が好みです
その後東海大学の水族館と三保の松原
これまた昔通った覚えのある海岸沿いの断崖クネクネ道でホテルへ
確か大学時代ここへ来た
ホテルは今回のところでなくもっと海際のホテルか旅館かわからんところ
泊まった部屋の壁は真っ赤だった
うーん、どんなホテルなんや
グランドホテルは当時横を通ってプールが目に入り驚いた覚えがある
9月に改装グランドオープンと言う事でお風呂がリニューアル
お部屋はちょっと豪華に和洋室
夕食前にひとっ風呂
太平洋を望む露天風呂、日も暮れ見事に真っ暗
お湯は見事に塩味
舐めたっちゅうじょとですな
夕食は10人だから宴会場
去年から始まった還暦の人の赤いちゃんちゃんこ攻撃
箸袋も寿、掛け軸も寿
料理の量もちょうどで満足満足
翌朝はあたらしいお風呂へ朝風呂
しかし山側だから景色は全くダメ
うーんである、部屋から遠いし、何でここに足湯
そやけど朝食バイキングはおいしゅうございます
その場で調理してくれるのがたくさんあって熱々が食べられる
満腹の後は今日の活動
久能山の東照宮へ
ロープーウェイだとあっけなく到着
引き返して焼津さかなセンターへ
昼食はお寿司、その後買い物
お金もないのについ買いすぎるのが旅行の魔力
トロだ赤身だ明太子、あちょー
そやけどおうちで食べたらとってもおいしかったうれしかった
しかし、よーく考えるとあまりに普通の旅行
これでは刺激がなくてリフレッシュでけへんやないか
やっぱり旅行は予期せぬ展開が最高


(21:32)

この記事へのコメント

2. Posted by murakun   2009年11月30日 09:04
お疲れ様でした。
予期せぬ展開は、あったらあったらで
大変。
何の事故もなく、皆さん無事帰れたのが何よりです。
富士山が雄大で素晴らしかったですね。
1. Posted by bozunoban   2009年11月30日 21:04
考えると、来年は特別整理の日程も変わり休暇がとりずらそう
後一ヶ月で今年も終り
つらい一年だった
来年こそいいことあるかな

コメントする

名前
 
  絵文字