2010年04月10日


5月に開館予定の徳重図書館
一緒に働いた向田君が責任者
今日は第一陣の図書納入日
何となく邪魔するわけじゃないけど見に行く事に
その前にお土産


やっぱり岐阜と言えばふるーつ大福とふれあい会館へ
ところがどないや売ってない
ショーケースと看板もなくなっている
何やら番組で紹介されて品薄とはHPにあったけれど
それなら大垣インターから高速入ったのに
大回りしながら岐阜羽島インターへ
途中の道の駅でいちご大福を購入
車に戻ると散る桜の花びらが風に舞ってすごい状態
必死で乗り込み岐阜羽島へ
高速入ったら右車線キープ
最近何故か視力体力とも落ちているのに高速に入ると飛ばしてしまう
どこから行こうかと思ったけど三好インターへ
ここから戻って緑区へ
12時半頃に到着
わけがわからないまま駐車場へ
息子と大福抱えて入口へ行くと開かない
向田君に電話すると管理センターの方から入るそうな
管理センターで名前とか時間記入して中へ
今度は図書館の入口にかぎがかかってる
ちょうど藤本ちゃんがいたからあけてもらう
もう本の搬入は終わっていた
そういえばこういう作業を3回やったんやと自画自賛
やっぱりラベルミスもあるみたい
向田君が帰ってきたから少しお話
息子は藤本ちゃんに教えてもらってコミックを書架へ入れている
あんましいても邪魔やからと適当に退散
帰りも三好へ
その途中でラーメン、鶴亀堂やっけ
とんこつスープのうまい店やった
ついでにオートプラネットへも寄ってみる
輸入車中古車のデパートみたいなとこで、いろんなメーカーのがそろっている
シトロエンはC4とC3
C4は渡辺自動車さんで見たんやけど、気後れしてよく見れなかった
何といっても外車の新車やから
ここのは中古車、乗り込んで色々チェック
やっぱリアシートがせまい上に、ルーフが後下がりやからヘッドクリアランスも問題
横のプジョーを見ると307SW
3列シートのワゴン
これが120万円台
実に素直に3列目のシートはたためるだけ
ドンと荷室をしめている
お兄さんの説明によると脱着できるからほとんどの人が外しているそうで
我が家の初代プレマシーの3列目シートを思い出してしまった
軽自動車の値段で買えるんですよと奨められる
確かにお得な感じ
横のBMWの3シリーズワゴンこちらも150万円台
リアシートはこっちが上かな
しかし、買うように見えないのかお兄さんは去っていった
キャンピングカーとか見ながらいつかは買ってやると誓いをたてる
帰りの高速も右車線キープ
まぁ、とりあえずがんばれ藤本ちゃん、チャンスやで
そやけど写真ピンボケや、何を暗示しとるんや


(18:09)

この記事へのコメント

1. Posted by murakun   2010年04月12日 12:53
ご苦労様でした。
皆さん、開館に向けて頑張ってます。
とりあえず、今月の28日の完成式典までには
なんとか仕上げておかないといけないので、
ある意味、突貫工事です。
それにしても、藤本ちゃんのピンボケ・・・
何かの予兆でしょうか?
恐ろしいことがなければいいのですが・・・・
2. Posted by bozunoban   2010年04月12日 21:13
昔から絶対彼のことはかってるんですよ
ただ、外で脚光浴びると中がおろそかになる

コメントする

名前
 
  絵文字