2010年04月18日


昨日もお仕事、今日もお仕事
それでも1日でないだけましかもしれない
昨日は車で行った
なんと高速使えば1時間
一宮から名古屋高速が繋がったおかげで早いの何の
今日は電車で
昔は日曜出勤が当たり前だったから何時にどのホームからというのは体に染み付いていた
うーん、何番線かわからない


7時35分の名古屋行き快速、4番線発車
ん、この時間で名古屋行き快速、どうも変
そう思っていると5番線に米原から大垣行き普通到着
373系の間合運行
車内清掃が入るところを見るとこの後ホームライナーで運用
この車両で名古屋までで310円はずるいなぁ、米原からタダで来てるのに
35分発は311系の運用
313系が快速系の運用なのに、やはりもしや
名古屋駅の前で思いっきり減速、そして渡り線をガタガタ
やはりというか中央線の7番線に到着
そのままナイスホリデーで塩尻行き
つい乗り通してみたくなるがガマン
大垣と塩尻なんて乗り応え抜群や、それに大垣からなら間違いなく座れるし
ほんでもって仕事の西図書館へ
早く着きすぎたので歩いていく事に
途中写真の円頓寺商店街あたりを寄り道
明道町の駄菓子問屋さんのあたりと日曜の朝早い時間で爽快な散歩気分で歩き回る
まぁ、その後のお仕事の話は置いといて
帰りも違う道まで名駅まで歩き
ミッドランドスクエアが見えてきて堂島ロールを思い出し、我が家で待つ家族を思い出し
気づいた時にはお店の前で並んでいた
そして買ったのが堂島ロールのデコ
えーい、シンデレラもプリンセスもひかえおろう
記念日ですかと言われ、いや何もと答えてしまう
まぁ、ええか。豪華でっしゃろ

これってカテゴリーお仕事やよな


(16:18)

この記事へのコメント

2. Posted by murakun   2010年04月18日 20:50
土、日の出勤、お疲れさまでした。
僕も西図書館の時は、名駅から歩いて
通ってました。懐かしいなぁ~
ちょうど、新館建替えの頃でしたよ。
30代前半・・・・若かったなぁ~
1. Posted by bozunoban   2010年04月18日 22:13
今度は金山から鶴舞まで歩こうかと思っています
嫌な事もいっぱいあるけど、逃げてもしゃあないし
ブログで愚痴ってもしゃあないし

コメントする

名前
 
  絵文字