2010年05月02日


毎年恒例の丸栄の鉄道模型展
JR東海の中吊り広告にも登場し一度行ってみたかった
GW中の開催が多くて今まで中々出かけられなかった
カレンダーどおりの休みだし、息子も興味がありそうだから出かけることにした



昼過ぎに帰ってくるとすると養老鉄道は1時間1本にあたってしまう場合があるから自転車で大垣駅まで
金券ショップで息子の名古屋までのチケット買ってホームへ
ちょうどいた電車は満員
1本遅らせて座っていくことにする
栄までは地下鉄
いあやー、東山線って休日もこんない混んでいるんや
さっそく丸栄へ
丸栄と言えば老舗デパート
でも名古屋では最下位デパート
昔は確か高島屋さんのグループでお届けものがあのバラの包装紙になるとかで利用させてもらってました
いやいや昔話はやめといて丸栄
8階催し物会場へ
親子で1000円払って入場
入ってうん?
レイアウトが3台、周りの模型メーカーのブース
懐かしいカツミさんのブースもあるけどやっぱりうん?
ようするにスケールが小さい
すぐに見終わって会場外の販売所へ
訳あり品とか言われても値段が高くて手が出ない
キング・オブ・ホビーと言われるだけはある
あのリカルド・パトレーゼの趣味だし
HOだと軽く10万円は超えてしまう
結局消化不良のまま親子で退散
もう少し買えそうなものと思い日本車両の夢工房へ
ここの方が息子でも買えそうなものがある
鉄道唱歌のオルゴール時計が欲しいけど2万円超
買えたのはメモ用紙とクリアファイル
娘には前のNHKのお店でおじゃる丸の耳かき
帰りは混んでる地下鉄をやめてバスで名古屋駅へ
昼ごはんを食べようとするもすごい人
あのいつもは空いてるエスカへ行くも人人人
矢場とんなんて大行列
すみっこの坦々麺屋さんへ
すぐに座れておいしかった
これが今日一番の収穫かもしれない



(17:33)

コメントする

名前
 
  絵文字