2010年05月23日


お仕事帰りに名古屋駅に
正規の出勤でないから11時過ぎに職場を出た
東海ウォーカーについていたとろなまドーナツを買ってこいが娘の指令
甘いものは食べないけど娘のためならエンヤコラ


近鉄パッセの地下、ラブ・スイーツ・アンティーク
長蛇の列だったらどうしようと思ったのに2、3人だけ
買えるのはお一人1セット限り
東海ウォーカーにあった6個セットは既になくAとBの2種類のみ
何かランチのセットみたい
前の人が本当に一人1セットかときいたら店員さんもう1回並べばいいとおっしゃる
好きなのを選べないし、ショコラを2個はいらないし
何かこの売り方にガッカリして1セットのみお買い上げ
東京の青山に出店なさるそうですが大丈夫ですか
これだけだと淋しいから高島屋のレニエさんへ

マンゴーのキャラメルロールと抹茶ロールをお買い上げ
前のお客さんは中津川モンブランをお買い上げ
新幹線で帰られるみたいで保冷バッグもご用意
さすが名古屋一と言われる(勝手に言ってるだけですが)レニエさん、既に全国区ですわ
それだけ買うと結構な荷物
大垣駅から自転車で帰る途中ころびそうになる
その結果、さぁ食べようと開けるととろなまドーナツのいちごはくずれていた
いや、ちょっと待って
Bセットを買ったはず
いちごじゃなくてブルーベリーが入っているはず
ところでお味は、食べた皆さんの声では悪くない
こんどはとなりのチーズリングを買ってこいと言われた
レニエさんはいつも通りおいしゅうございましたと言う事です
なお、息子によるとやはり堂島ロールの牛乳・牛乳した生クリームの方が好きだそうです
食べない私がなぜにこんな記事書いてるの


(09:29)

コメントする

名前
 
  絵文字