2010年07月25日


今日は娘の誕生日
誕生日プレゼントはWALKMAN
iPodでないところがお父さんの財力
同じ8Gで3000円は大きい
それもスピーカー付き


ずっと前にシャッフルを買ってやった
弱点は曲名が見えない
小学生の間でも今やiPodは増殖中
元々は父ちゃんのnano
第1世代って言うのか第2世代なのかとにかく古い
それでも見た目は今のと大して変わらない
シャッフルと交換してやると言うとイヤと言われた
それでWALKMANのスピーカー付をamazonで購入
使ってみると便利
何といってもあの重いiTunesを使わなくてもいい
CDexぐらいでmp3ファイルを作ってドラッグすればOK
早速、嵐やKATTUNを転送
その間に父ちゃんはTSUTAYAに嵐のシングルをレンタルに
これで晴れてシャッフルは父ちゃんのものに
何といっても曲名は見れないが再生時間が長いのがありがたい
nanoは息子へ
塾の宿題でステーヴィー・ワンダーの「サンシャイン・オブ・マイ・ライフ」やサー・エルトン・ジョンの「ユア・ソング」を訳している
何でももってる父ちゃんがnanoへ転送してやる
時計は息子が欲しいと言っていた時計
最初はホームセンターで1000円ぐらいのと思っていた
ネットで調べるとG-SHOCKが輸入もので6000円ぐらい
高校ぐらいまでは使えるやろとこっちにしといた
子どもに甘い親ばかかもしれない



(09:59)

コメントする

名前
 
  絵文字