2010年08月21日


今日も朝食はパス
コンビニおにぎりに味噌汁を付ける豪華版
とりあえずカーテンを開けると景色が見える
見えるといっても日清製粉の工場
まぁ、隣のビルの壁や非常口よりはええかもしれない
食ったら出発
本四連絡橋が渡りたくなる


岡山駅に着くとちょうどマリンライナーの出発
慌てて乗って窓際確保
1両目の指定席やグリーン車はもちろんパス
香川まで40分ちょっとで着くとはしらなかった
橋の上まで来たらスゲーの一言
こんなに高いんや
日本の技術は素晴らしい
景色を満喫して坂出で下車
ホームには我が家御用達の鎌田のしょうゆの宣伝看板
一度外へ出て駅のうどんやさんでうどんを買う
すぐにやって来る列車で岡山にとんぼ返り
何をしているのやら
昨日の夕方明日買いにくるといった駅地下街の果物屋さんへ
岡山と言ったら桃
箱に入った高級品は無理なので家庭用のわけあり3個1000円を2パック購入
それと昼食を買い込んで帰途に
再び播州赤穂経由
播州赤穂から野洲行きの新快速
しかしJR西日本のアーバンネットワークはすごい
2時間以上新快速が疾走するんやから
ただ車両はJR東海の313系の方ができがいいような
西日本の223系は横揺れとキーン音が少々気にかかります
まぁこんだけのスピードで走っているのやからしゃあないのかもしれないけど
途中で大好物の焼きそばパンを食す
このコラボ誰が考えたんやろ
ヤスデ普通に乗り換え米原へ
駅だとまいばら、インターだとまいはら
不思議や
米原からは大垣行きの普通
噂の313系
増備が進んでもうすぐ117系は引退
大垣へ着いたらほとんどの人が東を目指して乗り換え
こちらは桃のレジ袋二つを抱えて自転車で我が家へ
片手運転向かい風が強くて2度転びそうになるも桃命
必死で家にたどり着き桃を冷蔵庫に
ヒッヒッヒ


(10:31)

この記事へのコメント

2. Posted by murakun   2010年08月22日 23:47
楽しそうな1人旅でしたね。
でも、一人のバイキングは・・・気持ちわかります。
いつでもお供しますので、
声がかかるのをまってま~す。
1. Posted by bozunoban   2010年08月23日 21:19
わははは
帰ってきたら怒涛の仕事
議会資料なんて嫌いだ

コメントする

名前
 
  絵文字