2011年01月09日


今日からはまずホテルで朝食
昨日はホテルのベーカリーで買ったパンだったことを思うとランクアップ
せっかくの朝食券使わないことはない
今日の予定はロッテワールドだし


ただ品数を考えると少し拍子抜け
今流行のの卵料理をその場で作ってくれるは良しとしても、お米系はおかゆのみ
それなのに味噌スープ
暖かいものは、ソーセージにフライドポテト、ベーコン、焼トマト、きのこ炒め
クロワッサンとロールパンにパンケーキを食べてからおかゆ
それでもなんかちょっと物足りない
それでも娘の行きたがったロッテワールドへ出発
梨泰院までシャトルバスで行って地下鉄で出かける
乗換えとか含めて1時間程度で到着
まずチケット買うのに並ぶ
ここでも出口側から並ぼうとする中国人の方々に遭遇、やはり恐るべし
日本語のHPからクーポン券を持っていったので4人で99,000ウォン
ギネスに載っている世界最大の室内遊園地のふれ込みにドキドキ
エスカレーターで上がるとうんっ?
どこかで見たような気がする
傍と気づくのはスケールはも少し小さいながらマーサ21の遊園地
息子が乗りたいと言った屋外のアトランティスのファストパスをとる
それにしても屋外は寒い
すぐに屋内に戻ってフレンチレボリューションへ
まぁ屋内ジェットコースターですわ
乗り終わると頭クラクラ、ちょっとお疲れかもしれない
さぁ、その次ではたと考える
乗りたいものが見つからない、乗り場がわからない
1階から4階まで乗り場が分かれていてまた探しづらい
インフォメーションで色々きいても日本語がうまく通じない
娘と3階でモノレールに乗る
TDRなんかと違って乗り物券も別に売っているので乗る時にチケットを見せなければならない
我が家のチケットは4人分が1枚になったもの
別々に乗る時は大変不便
嫁さんと息子はその日の夕方に空中で止まってしまった風船旅行に乗るつもりがチケットがなくて困っていたみたい
昼ごはんを食べるともうすることがない
ショーを見てパレードを見るもTDRを知っているとあまりにちゃっちい
キャストの人々の衣装はあきらかにTDR風
シンドバットの冒険とかどこかで見たことのあるアトラクションも多数
アトランティスに乗りに行っている間、娘と買い物
また美男ですよのブタうさぎを買っている
なんか疲れてそのあとホテルへ帰る
地下鉄で息子がおじいさんに日本語で話しかけられ、途中までご一緒
東京や大阪に行ったことがあるとかで日本語と英語のミックスで会話
梨泰院からは初めてタクシー
一般タクシーでホテルでもらったハングルの名刺を見せて乗っけてもらう
ホテルまで3,900ウォン、4,000ウォン出したらやっぱりおつりはくれなかった
夕食はまた明洞まで
娘は眠いから行かないと言ってきかない
帰りにのり巻を買ってきてと言う
昨日散財したのでサムゲタンぐらいにしようと言っていた
お店がわからないので目についた百済サムゲタンへ
嫁さんはウコッケイので男性チームは普通のやつ
父ちゃんはマッコリもつける
普通のやつで13,000ウォンだからそんなに高くない
カルディのレトルトだってそれぐらいする
最後におみやげ用のキーホルダーとか買ってホテルへ
いよいよ明日は最終日



(15:33)

コメントする

名前
 
  絵文字