2011年10月09日


久々の甲種回送の写真撮影
最近は、土日に回送がなかった
夕方の撮影はもう暗くなっているのでピンボケ間違いなし
10月に入って昨日今日と朝の運転
やっぱり撮らないかんでしょ


昨日は、息子も出かける予定でスタンバイ
9時過ぎだと思っていたら、8時過ぎの間違い
気づいた時はもう8時40分
残念無念
ちなみに昨日は西武の30000系、スマイルトレインでした
まぁ、これは前にも撮っているから許そう
今日は、名古屋市交通局のN3000系
職場の下を通る鶴舞線用の車両
鉄道ダイヤ情報でも米原発の時間はわかるけど、その後が稲沢の時間しか掲載されてなくて、何時にどこで待ち構えればいいのかわからない
いつもの相棒息子は最近鉄道熱が小休止状態
今日も友だちと十万石まつりに行くとかで父ちゃんの単独行
なるべく米原よりまで行って待てば時間の間違いも少ないかと近江長岡駅周辺にくりだす
近江長岡駅で待ち伏せも良いかと思ったけど駐車場が無い
もう少し先まで車で行って駐車スペースのあるところで待ち伏せ
少しすると同好の方が登場
近江長岡駅西の左カーブの田んぼの中で待つことに
9時半過ぎからスタンバイ
ちょっとするとEF66牽引のN3000系登場
6両編成だからヘタクソ父ちゃんでもちゃんと収まるところがよろしい
ノタノタと3枚撮って終了
近江長岡駅で待避していたら駅でも撮ろうかと思ったけど影も形もなし
まぁ、久々に撮れましたからよしとしましょう
最近オリンパスのペンが欲しいんですけど


(12:45)

コメントする

名前
 
  絵文字