2012年05月04日


父ちゃんの携帯は古くなり周波帯が変更される影響で使えなくなる
息子は高校に入学して携帯が欲しくなる
嫁さんは二人がスマホにするなら私もと言う
それで3台はスマホに
のけもんにされた中2の娘は悔しくて仕方がない


はじめ目の3人は昔からauだからiPhoneのソフトバンクでなくてau
嫁さんは赤外線が付いていないからiPhoneはいやと言ってinfobar
そして今頃iPhonにしておけばよかったと後悔中
娘はスマホでなくていいから携帯が欲しい攻撃
それでは仕方がないとジョーシンに見に行く
どう考えてもスマホでなくても携帯は高い
基本料が無料と言われるが通話料や通信料がバカにならない
電話とメールだけで安いのはと言うと結局willcom
10分以内の通話が月500件まで他社も含めて定額で2000円弱
学生だけの3年間以上利用のプラン
willcomさんは本当は携帯じゃなくてPHS
それでもこの値段は魅力
学生限定の機種は1機種のみ
触ると何やらおもちゃのよう
その上画面もキーも小さくて老眼の進んだ父ちゃんでは絶対に使えそうにない
それでもどうしても携帯の欲しかった娘はそれでも満足
しかしこの4台で月々2万円弱
父ちゃんの小遣いが上がるはずはない


(16:20)

コメントする

名前
 
  絵文字