2012年05月26日


うちのあみお号二世を既に5年を経過
走行距離は4万キロ
夏タイヤに履き替えた時にお店の人に梅雨前に替えた方が良いよと言われた
確かに見ると山が減っている
特にサイドが


何やらロードノイズも大きくなったような気がする
雨の日に雑にアクセルを踏むとタイヤがスリップするような気がする
何かしらABSが作動しやすくなったような気もする
いつものタイヤガーデンさんへ寄って費用とかかる時間を聞くと4万円弱で20分程度の返事
塾だ部活だとお迎えも多い
梅雨時期にスリップ事故でも起こしたら大変とタイヤ購入
乗ってみて驚いたのはハンドルが軽くなったこと
山がないと設置面積が大きいからなの?
ロードノイズも軽減
しかしよく考えると一瞬嫁さんの気が変わりかけてゴールデンウィーク頃に車が買い換えれそうだった
車屋さんへ行っても良いと言うので一家でDUOへ
そんならゴールデンウィークでお休み
その後、もう一回言ってみたら嫁さんの熱は冷めていた
あの失敗は大きい
あみお号二世ちゃん、6月には定期点検
タイヤも交換したしあと3年は乗るような気がする
ちなみに祖父ちゃんのVitzは無事10万キロを超えた


(18:10)

コメントする

名前
 
  絵文字