2012年07月01日


ネスレのバリスタ
ネスレって昔はネスカフェだったなぁなどと感慨にふける
バリスタはインスタントコーヒーでカフェオレとかが作れるマシン
ちょっと前までイオンなどで実演販売をしていたアレ
別にブラックコーヒーをインスタントで飲むのなら要らないと言えば要らない


できるのはブラックが量で2種類、後はエスプレッソにカプチーノにカフェラテ
何度も言いますがブラックなら要らない
ちなみにブラックを飲んでみたら普通のインスタントコーヒー
真価を発揮するのは泡が立つタイプの3種類
見事に泡立ててくれる
どこかで見たことがあるなと思ったらドリンクバーにあるコーヒーマシン
飲んでみるとブラックほどインスタントらしさは感じられなくなる
それでもやっぱり香りはコーヒーメーカーに比べると数段落ちるというかほとんどしない
手軽にエスプレッソなどが味わえると言う意味ではGOOD
ゴールドブレンド系のつぶつぶ系のインスタントコーヒーなら使えるみたいだし安上がりと言えば安上がり
だけど本体が8000円
買ってから言うのもなんだけどこれは高すぎると言えば高すぎる
誰でもお勧めと言うものではありませんな


(10:23)

コメントする

名前
 
  絵文字