2013年03月16日


トレンチコートです
最近着ている人をほとんど見なくなりました
高校の時に紺のトレンチを持っていたような気がするのですが、35年近くも前の話で間違っているかも
このコートを買ったのは20代に半ば頃
それでも30年近くたってます


一応バーバリー
でも三洋バーバリー
お買い上げは名古屋の三越
確か後輩の彼女が勤めていて社員価格で買ってもらったもの
それでも今年買ったトンビコートの5倍以上の値段がしたはず
買ったのはよいがどうもなじまなかったから永い間着ることがなくクローゼットの奥で埋もれていた
今年勤続30年でそろそろ着れるような気がして引っ張り出してみた
袖を通すとなぜかしっくり
コート丈も流行おくれの長め
トンビコートは毛だからとっても重い
こちらは見事に軽い
光の当たり方で微妙に色も変化
フリースの帽子かぶり、息子のお下がりの自転車で駅まで疾走
自分で言うのもなんだけど実に絵になっている
定年まであと7年
それまで十分着ることができそう
安いからといって買ったイオンのスーツは2年でおじゃん
その前にノムラで買ったスーツは見事5年完走
やはり値段相応ということ
いいものはいいんだと実感する
別の報告
三代目あみお号2回目の給油
48L給油で560キロ走行
燃費は12キロ弱
ちょい乗りばかりだからこんなもんでしょ
あらためてプリウスの燃費のすごさは実感
次は高速走って比べてみよっと


(10:53)

コメントする

名前
 
  絵文字