2015年01月01日


前回はいつだったか思い出せない
ただ、ハリー・ポッターが話題になっているからこれは行かなイカンと思った
登場するのは12月31日の通常営業時間
TDRだとこの時間帯は夜のカウントダウンに備えた人が多いから空いているし、営業時間が短い
この法則はUSJにも通用するはず


TDRに比べて大垣からだとUSJは近い
朝6時過ぎに出ると8時半には到着
しかし駐車場から入口まで遠いとは知らなかった
確か前回はユニバーサルポートに泊まったからホテルの駐車場に車を入れたのでそんなに歩いた覚えがない
ここでずっと感じることとの最初の遭遇
誘導員の数が少ないため、カラーコーンが置いてあるにも関わらず勝手に車を止める輩がいるにも関わらず注意できない
誘導に従っているとどんどん奥へ入れられるのに、エレベータホール近くに勝手に止める輩たち
ちゃんと注意せないかんわ
敷地の関係から入口までの通路の横はは普通に工場
このあたりも少し興ざめ
入口に着くと相応に並んでいる
まずJTBの予約券を入場券に引換
これも息子がお姉さんに聞いたけど要領を得ず、再度嫁さんが確認して直ぐに引換
あのまま列に並んでいたら入場の列だった
ハリーポッターのエリアへの入場は整理券が必要とかでまずそれを貰いに行く
ここで一家離散
陰険な雰囲気が漂う中、なんとかGET
それまでスパイダーマンに挑戦
前回も乗ったはずだけどさらにパワーアップ
その上シングルライダーにしたら100分待ちがものの数分で乗れた
隣のバックドラフトも制覇していざハリーポッターへ
エリア入場はあっけなく完了

えっ、こんなにちょろいのかと思ったらそんなはずはない
お目当てのハリーポッター・アンド・フォービドゥン・ジャーニーは入ったからといって乗れるもんじゃない
待ち時間200分、3時間超え
しかし、これで帰っちゃ何のために来たのかわからない
決死の覚悟で列に
ほぼ12時近くに並び出して、この日のエリアの閉園は2時50分
まぁ、並べたということはそれまでには乗れるはず
なんだかんだと言ってると2時間ちょい乗ることができた
荷物をロッカーに入れないかんからそこでも混雑する
しかしライド自体は感動もの
ふふふふ、乗る価値はありあり
降りると結構足元フラフラ
バタービールも買っとかな
これはアイスとホットがあり
我が家の評価はアイスに軍配
家族はここで買い物
ハリーポッター関係グッズはほぼこのエリアでしか買えない
父ちゃんは人ごみに負けて外で待つことに
遅いランチをしてハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ
バックドロップに乗りたかったけど本日の受付終了
通常版で乗ることに
それでも結構怖くて、お尻がふわっと浮く感じがどひゃー
最後はバック・トゥ・ザ・フューチャー
これが終わったら4時50分
通常営業は5時まで
慌てて娘はお土産買って出口へ
入口にはカウントダウンの皆様の列
そして雨もチラホラ
帰りはNEXUSのバッテリー切れというアクシデントがあったが、息子によるiPhoneでのナビ誘導で遠回りしたけど何とかおうちへ
しかしUSJさん
もう少し従業員さんの教育をした方がいいかも
人も足りないけど、聞いても要領を得ない
4人だと言って並んでるのに別々に誘導しようとしたり
それとゴミはちゃんと掃除しましょう
アジアの某国の方々が多いのだからちゃんとルールは守らせましょう
日本人にはここから先はお連れ様との合流ができませんと言っておきながら、某国の方は中まで連れて行く
こちらは2時間以上並んでるのに変でしょ
色々と文句を言いましたがアトラクションはパターンは同じですがとっても面白い
ほぼ1日で制覇できますしお得かも



(10:39)

コメントする

名前
 
  絵文字