2016年01月16日


あみお号ゴルフ6トレンドラインの車検です
予約をすると3日預かりますでショック
で3連休の今日ディラーさんへ
大垣にあったワーゲンさんはトヨタとの提携解消でなくなってしまった
で岐南町までもっていかなあかんくなった
もちろん代車がないと帰ってこれないからお願いしておいた


代車の説明を受けると返却の際は満タン返しとのこと
うーん、これも初めて
トヨタさんでも日産さんでもマツダさんでもそんなことを言われたことはなかった
そう言えばバンパーを直した時も代車は満タン返しだったことを思い出す
気を取り直してお家へ戻ろうとする
今度はサイドブレーキがないことに気づく
電気式のスイッチだった
次にCDを聴こうとする
入れるところがない
なんとグローブボックスの中にETCやらCDの挿入口が隠されていた
で走った感想は進化してます
あたりまえだけど
まずとっても静かになっている
ハンドルとアクセルがとっても軽くなっている
DSGもよりスムーズになっている
でも何やら加速感はダウン
アクセルを踏んでももっさりしている
でも間違いなくいい車です
で車検の見積もりの電話がかかってきた
そろそろバッテリーを交換なさっては、お値段は5万円強
高いっすねの一言にアイドリングストップ付きのバッテリーは高いんです
まだ3年だからパス
オイルはクーポンで交換して保険や税の込みで11万強
これならまあ納得です


(18:28)

コメントする

名前
 
  絵文字