2016年03月21日


朝はやっぱりお祈りの声で始まります
6時ですがまだ暗い
スピーカーはガンガンです
数分で終わるとまた眠りの中
次は空腹感からお目覚め
今日の予定はジョージタウンへお出かけ


いつものバイキングは麺とお粥のおいしさに目覚めバリエーションに挑戦
麺は中華麺、ビーフン、平打ちのきしめん風など4種類にスープがしょうゆ味とチキン風
お粥はチキン味と普通の
麺はきしめん風でしょうゆ味、お粥は普通のがお気に入り
らっきょがあったので食べると甘いピクルス風
佃煮があったのでお粥に入れると最高
食ったらプールです
ジョージタウンには12時のシャトルバスで行くのでそれまではまったり
本当にこのホテルのプールは最高です
シャトルバスは前日に予約
入口のツアーデスクでできますので、予約しておくのがよいかと
ゴールデンサンズを出発して隣のラササヤン、ガー二ープラザを経由してジェンホテルが終点
12時のバスは満席でした
バスを降りるとうだるような暑さと排気ガス
うーん、東南アジア感はんぱじゃないです
その上道が広くて車がビュンビュンで道を渡るのも命がけ
ダメと思ったら多少遠くて信号まで歩くのが身のためです
泊まってるホテルの周辺はおみやげを買うお店が全然ないんです
Tシャツとか水着なんかはあるんですけど
おみやげを探しにまずはガマスーパーへ
嫁さんはなまこ石鹸をさがすけど売ってない
マップルについてたホン・ギャップというお店が近そうなので息子の先導で目指します
しかし歩道橋は通行止め
もう少しなのに着けない、みるみる不機嫌な娘と嫁さん
やっとこさ到着すると異様に愛想のいいおじさん
大垣から来たというとイビデンを知っていると言って名刺ノートが登場
どうやら現地駐在の人がおみやげなど買うお店みたい
ちゃんとなまこ石鹸もなまこクリームも売っていた
息子はピューターまで購入
日本円でも買えたので結局2万円近いお買い物
だいぶ先にチョコレート・ブティックというチョコレートショップがあるので行こうと思っていたけどあまりに暑い
コムタへ引っ返して中をブラブラ
スマホ関係とファッション関係が充実のショッピングセンター
なぜかオタクっぽい日本のフィギュアも置いてある
ジュースを飲んだり両替したりで17時半のシャトルバスでご帰還
夕日がきれいだというのでビーチを散策


そして食事は今日もロング・ビーチ・カフェ
昨日のタイガービールが濃いように感じたので今日はアンカービールに
うん、こっちの方がうまい
昨日やってなかった中華のお店でエビチリとか頼むけど今一つ
やはり昨日食べたエビがおいしかったので今日も注文
帰りにジューススタンドで娘が赤いドラゴンフルーツのジュースを購入するも道でぶちまける
途方に暮れているとそのあたりを仕切ってるようなお兄さんが現れ「アクシデント、アクシデント、ノープロブレム、ノープロブレム」と言って肩を抱いて慰めてくれる
海岸のお兄ちゃんたちも見た目は怖そうだけど、勧誘もしつこくなくて優しい
ソーリー、ソーリーと恐縮して謝りながらホテルへ帰る
いい人たちじゃないですか



(08:33)

コメントする

名前
 
  絵文字